cherry♪



チェリーとは、16年6ヶ月と8日ともにした愛犬です。


2月生まれで、我が家に生後2ヶ月でやってきた時は桜が満開で、

♂男の子なのだけれど思わず、チェリーと命名しました♪(笑)


犬種はポメラニアン、オレンジ毛、体重最高6キロ

目がとっても大きくて可愛いかったです。


今年の8月12日に無くなりました。



今では、チェリーに思い出の宝物を貰った事に感謝しています。


この頃、よく思い出します。

よく噛まれた事を、、、、、

もともと、ポメラニアンはよく吠え、少し気性の荒い犬種と聞きます。

ところが、我がチェリーは荒いてもんじゃありません!!!

気に入らなければ「ガブリッ!」て容赦なくやってきます。

同じ家に住んでいた頃は週に2,3度噛まれておりました。

毛をトリーミングすれば手を「ガブリッ!」

  (>_<)痛いーーーーーーーい!!!

「ねえねえ、チェリー♪」と顔を近づけると鼻を「ガブリッ!」

  (>_<)痛いーーーーーーーい!!!

チエリーの脚に我が足が触れると足を「ガブリッ!」

  (>_<)ぎょえーーーーーーー!!!

てな凶暴な毎日でございました。

まさに『家庭内暴力!』

夜、チェリーが寝るまでは緊張感たっぷり。



そのくせ、外に出ると極度の内弁慶↓↓↓

自分以外の犬に会うと、必ずフリーズしてしまい、抱っこでお帰りをしなければ

ならないのであります。

勿論、外では絶対に「ワン!」と鳴かない。

すぐにも家に帰りたがる。

また、家族以外の人間は大嫌いのため宅配の人や友人がきたらキレまくる。

まさに『ひきこもり』


血統書的には凄く穏やかで両親共々チャンピオン犬なので、とっても良い犬なのだけど、、、、


なぜか標準よりかなり大きくて、よく柴犬や雑種に間違われたのですよ。

母だけが良い犬だわ〜〜と信じており、母以外の家族はニセの血統書、ニセのポメラニアンと思っておりました。


でも寝食を共に暮らしていると、やはり大切な家族。




チェリーには感謝の気持ちで一杯です。

 〃ほんとうにありがとう〃