牛肉生活♪

牛肉生活?て???

そう。

牛肉を一日かならず摂取する事を指しています。

もちろん毎日摂取基本ですが、摂取できない日もあります。

そんな日はお魚で、、、


で、(@_@)なんで牛肉生活なの?



(-_-)そうなんです。





昨年の夏休み前、息子のピヨ太郎が幼稚園から帰ると

(^o^)「今日一番になったよ♪」

と私に報告


(~o~)「何が一番なの?」

とすかさず聞く


すると、、、、


(^o^)「背の順一番になったよ♪」

もう、前に習えをしなくてもいいんだぁ〜〜〜〜〜♪

    楽チン♪楽チン♪

と喜んでいる。


思わずーーー

(>_<)「どうゆーこと!!!!!」と叫ぶ私。


案の定、

それ以来、何かにつけて一番前の息子。



私はなんでこうなったのか?

毎日考える日々が続き、悩んでばかりなら、一層の事、

低身長に悩む人達が通うクリニックにいってみたのです。


額田先生は全国でも有名な先生。

とっても優しく親切で丁寧に診察をしてくれます。

先生から

「おかあさん。確かに少し小さいですが問題ありません。

しばらく様子をみましょう。

ところで、たんぱく質はしっかりと摂ってますよね。」


「ハイ。車麩や納豆、豆腐などしっかり摂ってます♪」

すると、先生の顔色が一気に曇り

「もしかして動物性たんぱく質は??」

おそるおそる

「と、摂ってません。」

と答えるやいなや、先生からのダメ出し。


額田先生いわく成長期の子どもには、動物性たんぱく質を適度に

摂取しないと成長の妨げになるとか、


帰りには献立表、動物性たんぱく質の一日の摂取表等を貰い

その日より 牛肉生活が始まったのであります。


牛肉に拘ったのは、アトピー家族にとって鶏や豚より牛肉の赤身が一番無難だと言う事だからです。


朝食から赤身焼肉丼

「食べなさい!!」

もともと肉嫌いのピヨ太郎。

「牛さんが可哀想だから嫌!!!」

力ずくで口へ流し込む私。


そんな毎日をくり返しいるうちに、本来の目的を忘れていた今日この頃。

ピヨ太郎の生活発表会で、思わぬ光景を発見。


元々、前から4番目であったのに3人に抜かれてしまたのだが、

なんと、その3人と並んだら同じ高さにまで成長していたのであります。

「おや???」

「まさか肉で??」



そういいえば、マクロビオティックの池田先生も男子には、適度に動物性たんぱく質を摂るようにしましょうね♪



て、言っていたよねぇ〜〜〜〜

忘れていたわ〜〜〜


てな事で便乗して娘のヒヨコちゃんも背が伸び、クラスの友達2,3人を抜いたらしい




まだまだつづく牛肉生活。

わたしも伸びるかしら??

お腹の脂肪は成長しているみたい!!!

ヤバイーーー!!