アサリ太郎

息子のピヨ太郎はとにかくスグに(>_<)泣く。

お稽古の空手道に行くのが嫌だと泣き、「だったら辞めなさい!!」と言うと

「辞めたくない〜〜〜。」と(>_<)泣く。


散歩をしていて、綺麗な花を娘と摘むと「かわいそう〜〜〜。」(>_<)と泣く。


食事時には肉を見ると「牛さん、かわいそう〜〜〜。」(>_<)と泣く。

     魚を見ると「魚さん、かわいそう〜〜〜。」(>_<)と泣く。

生きたカニを蒸し器にいれた時は大騒ぎに発展し、ピヨ太郎はパニック状態。

台所で蒸し器を見ながら「かわいそう〜。かわいそう〜。」と号泣。



先日もアサリを買ってきて、塩水で砂を出していたら、

「アサリさん、かわいそう〜〜〜。」(>_<)と泣き出すので、だったらと

アサリ1個を彼に、育ててごらんとわたしました。


ピヨ太郎は早速、アサリ太郎と名前をつけ毎日、毎日、塩水をいれかえたのですが、

昨日ついにアサリ太郎が死んでしまいました。


もちろん、号泣。

父親と公園に埋めにいきました。


ホント大変なピヨ太郎なんです〜〜〜。


でもね。母から言わせてもらうと、2年越しで飼っているクワガタのお世話、

全然してないんじゃないの?と言いたいわ!!!

それも、ピヨ太郎が泣いて買って欲しいって言うから飼ったのに〜〜〜〜!

結局、私が2年間お世話をしている。

(と、いってもエサのゼリーを入れて霧吹きで湿らすだけ)

(ーー;)まったくーーー!


てな事で、ルプの社長に昼ご飯を食べながらグチていたら

「じゃ、クワガタ食べるよ。て言えばお世話するかもよ。」とのアドバイス!!


 (^o^)なるほど♪


てな事で、ホンマに食べてやる事にしました。

(^o^)丿もちろん私はたべませんよ!

じゃ、家族の誰が食べさせられるの?って、、、、、


  それは 〃秘密〃  ウシシシシーーー(^.^)