秋のイベント

(^o^)やっと、涼しくなりました♪

朝晩は寒いくらいで、今度は風邪を引きそうです。

さて、涼しくなりましたら秋のイベントのお知らせです。



今回はマクロビオティック基本料理第2回です。

レシピは基本である玄米を圧力鍋で炊きます。

圧力鍋で炊いた玄米はもっちりとしていて、おこわを食べているぐらい美味しいです♪


お惣菜は蓮根ボール(米油で揚げます)、切干大根(美味しく煮詰めます)

豆腐のステーキきのこあんかけ(焦んがり焼きます)で、太鼓判付きのメニューです♪


前回は昨年(春)に第1回の講座を開催し、大好評のうちに終了しました。

今回も同じくプラーナの池田あゆみ先生ですので、期待するしかありません。


マクロビオティックとは

素材の持つ甘味や旨味を十分に引き出す料理法で、食べ物はそのまま、あるがままに

丸ごと食べバランスをとり、穀物なら精米しない玄米を、野菜は皮も葉も根も全体を

調理します。

また、無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした食事をとり、その季節に、その土地で

とれるものを食べるようにします。


今回も有機野菜をマクロビオティックの料理法を基本にプラーナ流の安全で「おいしく

楽しく気持ちよく」食べられ、ココロも体も体も地球環境も綺麗になり自然と共存できる

LOHASマクロビオティックです♪

皆さん!奮って参加してくださいね(^o^)