お勉強♪


暑い暑い夏もまだまだ続いております今日この頃。

我が息子ピヨ太郎も勉強させるべく机に向かわしたのですが、、、、

なかなか『やる気』がでないのであります。

来年度はピカピカの一年生!!!

せめて『ひらがな』で名前ぐらいは書けないと。。。と思い

いざ、机に向かわせたのであります。


ところがピヨ太郎。

(>_<)まったく『やる気』がないのであります。

エサでつっても

  しらんぷり!

おもちゃでつっても

  しらんぷり!

そんじゃ、「ピヨ太郎すご〜〜〜〜い!!!」と誉めても

  しらんぷり!


(ーー;)そのうちに私まで『やる気』をなくして

  もう、いいわ!と諦めモード。


でも、ひらがなの読み書きができないなんで一大事と思い

ピヨ太郎の大好きなお菓子で釣る事に

  (・o・)母 「ピヨ太郎が一番大好きなお菓子を買って来るからひらがなの練習しよっか!」


  (^o^)ピヨ 「ホントに買ってくれるの?」

   
  (・o・)母  「うん。買うから勉強する?」

  
  (^o^)ピヨ 「する。する。」

  
  (・o・)母  「じゃ、今から買って来るからコレやっておいてね♪」

  
  (^o^)ピヨ 「はーーーーい♪」

  とっても良いお返事でございました。

(>_<)ところが、、、

母が買い物へいくと



ひらがなのドリルを眺め・・・



爪をほじほじしたり・・・


あげく寝てしまいました