ステンレス鋼見学


ホントに暑い日が続きます!

暑くて、暑くて、もうイヤになります!!!

そんな暑い毎日をさらに暑く過している我が家。

  
  (@_@)なんでそんなに暑く過しているか?てぇ?


  それは、(>_<)我が娘ヒヨコちゃんの夏休みの宿題のおかげなのです。


我が娘ヒヨコちゃんの学校はトニカク夏休みの宿題が府内で一番多い。

また、体験をさせてレポートを書かせる。

つまり、自分で仮説を建てて研究をしていくのであります。

この大レポートが60枚以上や小レポート10枚以上が数種類。

これを真剣に受け止め創りあげていけば、さぞかし立派な大人へと成長するであろうと

誰もが思う程、素晴らしい宿題なのです。

それ以外にも英語・数学・理科等のドリル類、読書感想文に多数の応募作文等

聞くだけでも目がまわる量。


お友達は着々と宿題を進めているようで、ヒヨコちゃんは夏休み終盤に入ると他人の進み

具合が聞きたくないらしく(-_-)完全に耳を塞いでいる状態〜〜〜〜。


とにかく大レポートが60枚以上(ステンレスの追求)は自分でやると頑張って

レポートを書いているのだが、他はさっぱり!!!!


気がつけば、ルプの英語のできるスタッフにFAXで宿題のヘルプをしている。

   (^o^)マイケルのお兄ちゃん手伝ってください〜〜〜♪て、



他人を巻き込むのだから、もちろん家族も巻き込まれているのであります。

気がつけば読書感想文を書き、コンクール作文を書く国語担当の父親。

住んでいる市の史跡を調べ、写真を撮り、レポートにまとめていく社会担当の母の私。

英語が訳させられ、FAXで送らさされている英語担当のルプスタッフマイケル。



ホント、(ーー;)呆れてモノが言えないーーーーっ。

が、しかし宿題はまだまだ続くのであります。

今は工場見学に行った様子をまとめている段階のようで、

自分で撮った写真を見ては「きゃha〜☆」とか「キャーイーン」とかほざいている。

私の勘では、最後に巻き込まれるのはルプの社長だと見込んでいる。

社長、巻き込まれない内に逃げてくださーーーーーい。

狙われていますよ。


まったく、どうなることやら、、、、