暑すぎる夏!!!



(ーー;)ホントに毎日、毎日、暑すぎます。

こんなに暑いと早く秋がこないかなぁ〜て、待ちどうしくなってきます。

いままでだったら、夏も終わりに近づいてくると、

 「あ〜ぁ。もう夏がおわっちゃう〜〜〜。淋しい〜〜〜〜。」と

黄昏ておりましたが、こうも暑いと

 「えぇい!!はやくおわっちゃまえ!!!」とべらんめい口調で怒鳴りたくなります。

でも、異常ですよね。



このごろ想うに亜熱帯地方にいる気分です。

  (>_<)外にでれば亜熱帯。

  (@_@)家の中も亜熱帯。

  (・_・)頭の中も亜熱帯。

 どこもかしこも熱いです。


地球も人間もオカシクなってきているのではと痛烈に思わざるえません。

  利益のために環境をおかす社会。

  自分がすべてで我慢をしない個人。

今、そのツケがでてきていると思われます。

もともとアトピー性皮膚炎だって幼少期で治る病気だったんですよ。

それが、1970年を境に治らなくなり、更に大人が発症するようになった。と

私のアトピーの丹羽先生はおっしゃってます。

環境汚染が深刻になり始めた頃です。



丹羽先生いわく、戦後高度成長のためあらゆる産業からから窒素酸化物Noxが空気にまじり

そのNoxが他のものと結合してアトピー性皮膚炎の原因のもとを作っているそうです。

勿論、原因の全てではありませんが、、、


私が小さい頃は夏でもクーラーをかけずに、よくお昼ねをしたもんです。

なんだか懐かしい♪

もう一度、あの昔の夏を子ども達に体験させてあげたい。とおもいます。


もうひと頑張り、しましょ。