ステンレス鋼


このところ、一日たりともステンレスという言葉を耳にしない日はありません。

  (@_@)そうなんです。

娘のヒヨコちゃんが中学校の自由研究で「ステンレスの追求」と言うタイトルで研究を始めたからなのです。


お陰様で、我が家は毎日ステンレス漬けなのであります。

その自由研究とやら、キャンパスノート60ページ以上、畳ぐらいの模造紙5枚以上。


(*_*)母 「ち、ちゃんとできるの?」とビビリながら聞く私。

     なぜなら、とばっちりがきそうなので、、、、、

(^o^)子 「大丈夫。ダイジョウブ。こんなん簡単。かんたん。」

     ホンマにこの子、わかっているのかしら?ますます心配な私。
(*_*)母 「ねぇねぇ、ステンレスて言っても沢山の種類があって、実験もしないと
      いけないし、60ページもどうするの!!!」とますます悲壮感の私。

(^o^)子 「うっそうぅ!!!そんなに種類があるのん???キャーッ!!」 
     ますます楽しそうな様子。

(*_*)母 「とにかく、早くしなさい!!!時間ないわよ〜〜〜。」
   
     焦る母をよそに

(^o^)子 「だってぇー、ルプの社長さんに聞けば一発だよぅ!!!

     だからルプ取材するしー。」

と、こんな感じ。

そして、母の予想通り時間が無くなってきた。

ヒヨコちゃんも友達の自由研究の途中経過を聞いて、真っ青状態!!!!


だから、あんだけ言ったのに〜〜〜〜〃

てな事で、お盆返上で自由研究に取り込みます。

明日は早速、ルプへの取材。

社長!ヨロシクお願いしまーす!!!!