スカルプチャア

暑い日が続きます。

それと同じく私のアトピーも相変わらずカユカユが続いて困っております。


そんな時、親指の爪が折れて痛くて痛くて、、、、、

と、言う訳で爪の補修に行ってきました。


まず、グルーと言う用材を使い割れた爪に塗布していきます。

固まったら、また塗布というように3回程くり返し定着させます。


そして最後にスカルプチャアを付けます。

スカルプチャアとはモノマー(液体)と樹脂の元になるパウダーを組み合わせてつくる偽爪です。

さあ、爪の上に樹脂を載せて補修完了です。 


      (^o^)爪が治っている〜〜〜☆

その上、分厚くしっかりしていて不思議な感じ。


と、その時  ★ヒラメキが、、、、、、


  「そうだ!!!これを全爪に載せればカユカユを掻いても、

   ひかっからない!!

   カサブタもひっかかない!!!」


てな事で、(^o^)善は急げーーーーーーーーーと言わんばかりに

用材をゲットし

早速、爪を作っていく私。

はた?と気がつくと左手は完璧に出来るのですが、利き手の右手はできません。


あ〜ぁ (@_@)誰か私の右手の爪作ってくださいーーーー。