家庭内大雨洪水警報!!!

やっと梅雨が明けていよいよ夏本番です。

ルプも社内キッチンの大掃除。

結構、不要になったものがありますよね。



     アレこんなところに、、、、、

    なんでぇ〜〜〜〜〜


と叫びながらお掃除をしていくのは快感です。

物がなくなりスッキリとしていく様はダイエットをしている自分に重ね合わせ

無駄な脂肪がなくなりスッキリとしていく自分を想像し浮かれる訳なのです。


社長と二人でアレやコレやと片付けてゆく中、

社長が悲しい(>_<)しながら

 
    「ちょっときいてよーーーーー。」

     「な、なんですか?」

と不気味な様子。。。

  
     「あのさー、家の中で雨が降ってさー、大変なのよー」


 ???果て?家の中で大雨????

     「でも、社長宅はマンションでしょ。」と私


     「そうよ。マンションよ。でも大雨なの。。。」


     「はぁ???」

つまりは、コーポラティブマンションで住民各自で家の設計をする珍しいマンション。

おしゃれなのはオシャレなのですが、デザインに各自懲りすぎ、どこか支障がでてきたのか、

解らないのですが、ここの所の梅雨が影響し

なぜが和室の天井から雨が降っているそうです。


思わず「笑っちゃいます。」言えば

「笑わんといて!!」と怖ーい顔(>_<)


今じゃ、社長は仕事中だろうが、電話中だろうが、会社でウンコ中であろうが、

雨がふれば、「あとはよろしく!」と言わんばかり一目散に家に向かって帰っていく。


たいへーーーーん!!!


今や、機能性をとるかデザインをとるか叫ばれている世の中。

どんなにデザインが良くても不便では駄目と、、、、


でも我が社長はデザインをとると思います。

そして、仕事中だろうが、電話中だろうが、会社でウンコ中であろうが、


一目散に走っていきます。