アトピー炎上〜〜〜


今年は例年に比べて、温暖の差が激しいですね。

その為か、私の体調もあまり宜しくありません。

4年前にアトピー大爆発!して以来なにかと食事、生活等に気をつけてきたお陰で

ほぼ完治していたのに、再び爆発(>_<)してしまいました。


やはり完治してくると同時に気もゆるみ、身体によくないファーストフードを口にしたり、

飲酒に夜更かしと身体を痛めてきた事に天罰がくだされたのか、ただいま炎上しております。


症状は鳥肌のような小さいブツブツが全身に出来き、とにかく痒くて掻いてしまうと

皮膚が破れ、血がでて、湿疹となる感じです。


今は頭の中と両腕、両足が酷い状態です。(お尻も・・・・・(・_・))

お仕事中でも

     太ももの表裏それぞれが痒くなりポリポリ。

     (ーー;)脹脛が痒くなりポリポリ。

        頭が痒くなりポリポリ。

     (-_-)腕が痒くなりポリポリ。

       ポリポリと手が休まる事がありません。


あんなに調子よかったのに・・・・・・

      なんでだろう?

アトピーっていつもそうなんですが、ある日突然、(@_@)ならくの底に落とされてしまうのです。

き、昨日まではピンピンしていたのに???

て、信じられない。

とにかく奇妙な病気です。


マクロビビオティツクの先生方は

「湿疹がでる方がいいのですよ♪」

「身体の毒素を外に外に出すために湿疹がでるのですよ♪」

「湿疹がでるのは良いことですよ♪」

「湿疹がでて良かったたじゃないの♪」

て、おっしゃってくれるけど〜

    
      (*_*)痒いし、掻いた後は醜い。


だったら痒さを忘れればいいんじゃないの(^o^)てな結論へ。
           ↓

        忘れるためには?
           ↓
  
         集中する事
           ↓

       では何に?集中する?

           ↓

        それが問題です。