酵素ゲーム


(^o^)/先週土曜日、我がルプ社長に連れられて近所の正食協会へお買い物♪

ここは厳選された有機食材、オーガニックコットン、書籍等、安心素材の宝庫なので
あります。

ルプのマクロビイベントもここでお勉強されたプラーナさんにお願いしています。

みなさん、ルプマクロビイベントぜひ来てくださいね!


  早速店内へ

            (^^)あるある♪安心素材が・・・♪


ふっと見ると我が社長(@_@)ここぞとばかりに買い物カゴ片手に野菜や調味料に、
手が伸びーる伸びまくり(・_・)

それに釣られて、私もお塩(天日干しで1年熟成)や三年番茶(デトックス効果あり)等を
買ってご機嫌♪

レジを済ませた後、お店の方から『むすび』というマクロビオティックマガジンを
いただきました。

なにげに目を通すと興味深い内容がいっぱい!!!


     皆さん知っていました???


人間って「酵素をムダづかいしなければ、寿命は150歳までのびる」そうですよ!

     
     ホントかしら????


その根拠は人間の「酵素の貯蔵量」が150歳分あると推定されているからだそうです。

「貯蔵量」を減らさなければ、ムダ使いしなければ健康で免疫力も高くいられる。。。


     ならば、やってみるべし!!!



てな事で、私は酵素減らさない、貯める方向へとつき進む事を心に誓うのでありました。

もちろんアトピーにもいいですしネ。

さあ、それからは毎日がこんな感じ。
        ↓↓↓

加熱処理していない生の食べ物には酵素がいっぱい。

 「社長!やっはり生ですよ!生たべましょ!」

  食べたあかつきには、(^o^)「ハイ酵素+プラス1点。」



夜更かし等ストレスには酵素の消費が大きい。

 「社長!昨日遅くまで残業していたでしょ!」

 「うん。」と答えるなり(・o・)「ハイ酵素−マイナス2点。」


 社内は、すっかり酵素ゲーム



社長、しばらく酵素ゲームにお付き合いくださいませね♪