あぁーぁ!!!痒い!!!

 サマンサです♪

ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

温暖化のせいなのか今年のゴールデンウィーク
寒かった(@_@)ですね。
私も体調を壊し寝込んでおりました。

   体調壊す⇒免疫低下⇒湿疹がでる
        なのか
   免疫低下⇒体調壊す⇒湿疹がでる
        なのか

わかりませんが体調不良となるとアトピーチャンの登場となる
わけで、今回も早速やってきました。

身体全身に針で付いたような発疹が、あちらこちらに・・・・
我慢して我慢して掻かないようにしているのですが

つい、我慢しきれなくなりボリボリを掻きむしりだしてしまいます(-_-メ)

こうなると、もう誰にも止められません!!!!
  
    し・あ・わ・せ です♪


しかし幸せも長くは続きません。
この後には辛い現実が待っています。

腕、脚、肩、背中あらゆる所に掻きむしったあとから血が
にじみ、発疹と発疹とがくっつき更に大きな発疹となり
痒さ倍増で再び襲って来るのです。

 この不の連鎖を何度となく繰り返し

最後には薬に頼るという最悪なパターン



そんなゴールデンウィークあけに、私の尊敬する
一級建築士のI先生がお見えになりました。

I先生も二年ほど前より湿疹を患っておられ
あれや、これやと色々と試してらっしゃいますが効果の程は
そこそこで私同様、苦戦をしられているようです。

そんなI先生から耳よりな情報をゲットいたしました。

カルピスから発売のアレルケアというL-92乳酸菌(錠剤)を
飲み出してから痒みが殆ど無くなったとおっしゃるでは
ありませんか!

(^^)あわててネットで調べてみました。
L-92乳酸菌は、正式名称を「ラクトバチルス・アシドフィルス
L-92株」と言い、世界トップレベルの乳酸菌研究を行っているカルピス社が発見した乳酸菌だそうです。

からだの内側から強くするらしく私も先生同様、挑戦してみますね♪

後日、ご報告させていただきまーす♪